注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

何で親は子供をニートにさせることが出来るんですか?さっさと出て行くか自身が出て行って電気などすべて止めればネットも出来なくなるしそっちのがいいのでは?何を期

No.20 19/06/18 06:45
匿名さん20
あ+あ-

テレビで特集?やってたんですが、だいたいニートになるにはきっかけがあるらしくて。

その根底には大抵、発達障害などがあって、それが原因でのいじめで精神疾患になるとか、職場で輪に入れないとか、仕事が遅くて叱られるとか…。
ただサボりたいからニートって人は、ほとんどいないんだと思いますよ。

だからこそ、この問題は難しい。

不登校の子のお母さん、あの手この手で外の世界へ出そうと、必死でしたよ。
本当に大変だと思う。

口で言うのは簡単だけど…ニートや引きこもりは、ご両親が散々あれこれ手を尽くした、末路なんだと思う。
壁に無数の凹み傷があるご家庭もありました。
もうこれ以上、どうしたらいいか分からないんだよ、きっと。

先日、引きこもりの人たちが働けるような施設を作るってどう思う?みたいなスレが立ってたけど…。
私は大賛成。
障害者枠でもなく、かといって普通に働くのは難しい…って人の受け皿となれる施設があれば、救われる人もいるんじゃないかな?
働いて納税する、その税で施設運営費の補助をする、そしてそれが何より将来の生活保護者を減らすことに繋がっていくのでは?

きっと、ご両親だけではもうどうにもならない、第三者が介入しなきゃ難しい人が、たくさんいるんだと思います。
主さんは子育て頑張ってください。
机上の空論にならないように。

20回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧