注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

同じ職場に人を妬み、中傷する部下がいます。努力もしない、嘘ばかりつき、人の評価を…

回答5 + お礼5  HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 01:05(最終更新日時)

同じ職場に人を妬み、中傷する部下がいます。努力もしない、嘘ばかりつき、人の評価を下げようと必死のようです。なぜか周りは信じて(フリかもしれないですが)悪い噂は広がります。
私は部下が誰かの評価を下げるような事を言っていてもあまり信じていませんでした。
◯◯さんが貴方の悪口言っていましたよ!とか。
はいはい。。。と思って他人事のように聞き流していました。なぜ他の人はその人に便乗して噂を広めたりするのでしょうか??悪口を言っていない保証はないですが、私には理解ができませんでした。

そんな中、その部下と1対1で話す機会があり、話を聞いていると、仕事を辞めたいと。理由を聞くと、どうやらトラブル(自分で蒔いた種)に巻き込まれてしんどい。との事でした。本当にやめたい訳ではなく、話を聞いてほしいと事だったので、ある程度話を聞き、一緒に頑張ろうね。と言うと、『ありがとうございます。また何かあったら聞いてくださいね。頑張ります』と言われ、ある程度スッキリした表情で帰って行きました。

ところが、次の日欠勤の連絡が入り、内容が『Aさん(私)に明日から来なくていい、仕事をやめろ』と言われたと泣きじゃくっていたそうです。

はぁ?!と思っていたら上司から呼び出され、とりあえず先日の出来事を話しました。
上司は『まあ、お前はそんな事ゆうやつじゃない、信じているから大丈夫』との事だったのですが、初めて目の当たりにして、さすがにカチンときて腹が立ちました。意味がわかりません。
今後の対策、どうとればいいですかね?

No.2866944 19/06/17 07:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧