注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

娘34歳の里帰り出産について相談です。 8月に娘が2人目を出産予定で、上の3歳の子もいるので既に里帰りしております。出産は大変なので里帰りの期間は赤ちゃんの首

No.24 19/06/18 20:53
働く主婦さん13 ( ♀ )
あ+あ-

ウチは二番目の里帰りの時…平日は仕事終わりにダンナが私の実家に寄り、夕飯を食べてお風呂も入ってから上のコを連れて自宅に戻る生活してました。

週末は実家に泊まって一緒に過ごしていました。

私の両親とダンナは仲良くて気をつかう間柄ではないですが…でもやっぱり自宅が落ち着くんです~狭かろうが汚いだろうが我が家が一番。

そして上のコもジジババが甘やかしてお姫様対偶であっても「おうち帰りたい」って言いました。

理由を聞いたら、娘はパパとママと赤ちゃんと4人で自分達のお家で生活したいって…

お手伝いもするし自分のことは自分でするから帰ろうって言われて…二週間で里帰り中断しました。

私の母は心配しましたけどね~何とかなりましたよ。

別に首が座るまで実家のお世話になってもいいとは思いますけど…

首が座ったからと言って育児が楽になるとか思わないんですが…

極端な話、育児って楽とか一人でも大丈夫とか言う時期ってないと思います。

多少大変でも早いうちから娘さん夫婦と3歳の子供だけで生活させて…1日のサイクルを掴んだ方が…

長い間、実家で甘えながら生活するよりはリズムを掴みやすいと思います。

24回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧