注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

ぜったい無理なんです。わたしは小さい頃から家族で海へ行ったり旅行行ったりたくさんつれてってもらったり色々あっても協力してくれたり最高の家族だなって思います。なの

No.13 19/06/19 15:28
匿名さん2
あ+あ-

匿名2の者です。

毎日死にたいと思っているのであれば、一度やはり受診を検討してはどうでしょう。受診して、何もなければそれで良いんですから。

もし鬱病だとすれば、「相談」だけで解決する物ではないです。鬱病は本人の意思とは関係なく、脳の神経細胞が変質し、それが原因で考え方が悪い方に偏ってしまうそうです。その場合は、医師より、神経の働きを正常化させる薬を処方してもらう事も必要となる場合もあります。

私は、以前友人を1人鬱病で亡くしています。その後悔から、数年前に、別の友人の様子が少しおかしいと感じた時に、すぐに心療内科への受診を勧めました。友人は、鬱病手前との診断、その時は睡眠薬を処方してもらいました。そして、半年程で症状が落ち着き、以前と変わらない元気な姿に戻りました。

試しで良いです。受診、前向きに検討してみてください。先にも書きましたが、それで何もなければそれで良いんですから。どうか御自愛くださいね。

長々と失礼しました。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧