注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

立て替えたお金を返さない人 いますか? どうして返さないんですか? 自分ならすぐに返しますが。 ※彼氏と同棲するので家具を合計11万購入しました

No.5 19/06/19 09:26
お姉さん5
あ+あ-

立て替える=お金を貸す
です。

借りたものは返すのが当然ですが、残念ながらそうでない人もいます。
なので、お金を貸す時には返してもらえないつもりで、返してもらえなくても諦めの付く金額を貸す。
それが、鉄則です。

カード支払いも、一種の借金です。
限度額いっぱいまでカードを使っているということは、主さんの彼氏は借金することを何とも思わない人なのでしょう。
また、限度額いっぱいまで使っているなら、毎月の支払いもかなりあると思います。
主さんに返すお金は、無いのではないですか?
先に借りたカードの請求分から、まず返していく。
主さんからの借金は、まだ返済の順番が回ってきていないのです。

同棲するなら、今後の生活費の負担割合を彼を多めにすることで相殺して行ってはいかがでしょう。
彼にその経済力があれば、ですが。

諦めて別れた方が、早いように思います。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧