注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

今乗ってる軽自動車が走行距離19万超えていて、来月車検で、見積もりとったら、あちこち修理が必要で、修理代と車検代合わせて23万円かかることがわかり、ディーラーか

No.5 19/06/19 10:03
お兄さん5
あ+あ-

そこまで走行距離行くとミッション系のトラブル起きたら20万じゃ済まないよ。
ていうかミッション組み替えじゃないのその価格?
もっと言うと新品のミッション組み替えだとその価格じゃ済まないから、多分中古のだね。
ようは中古の同型のミッションをあなたのと入れ替えるわけ。
人間で言う臓器移植。
しかもミッションだから心臓移植。
だったら組み替えなんかしないでそのままその中古買った方がいいでしょ。
だから店の人は買い替えろと言ってるの。
買い替え一択の案件ですよ。
お父さんは分かってないです。
人の心臓で全力で走れるようになると思います?
性能が良くなるわけがない。
むしろ持病持ちの無理できない体です。

ただ私だったら軽の中古に50万は出したくない。
車体価格で30万位って事だよね?
軽のディーラーだからダイハツかスズキでしょ。
そこだと紹介されるのは延々軽だけですよ。
良く探したらどうかな?
グーとかカーセンサーとかで。
フィット、ノート、ヴィッツの走行3-5万キロ程度で車体価格20万ぐらい~あるはずですよ。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧