注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

母親への後悔が強く毎日胸が苦しいです。 後悔を紙に書き出して見せると、もうなんとも思ってないよって、あなたが胸が苦しいと母さんも苦しいよって、 鬱状態になっ

No.5 19/06/20 08:45
通行人5
あ+あ-

考えている方向が逆です。
苦しいのを我慢する、という考えは捨てたほうがいいです。

主さんは自分の過去の失敗と、それによって大切なお母さんを裏切ったことに悩んでます。
人は完璧ではありません。
主さんの失敗と同じような失敗をしている人はいっぱいいます。失敗して迷惑をかけて、それに気付かない人さえいます。

失敗しないに越したことはありませんが、失敗自体が悪いのではありません。
失敗から何も学ばないのがダメなのです。失敗した経験今後に生かすかどうか、が大切です。

主さんは、自分の何が悪かったのか、ちゃんと理解しています。
そして、お母さんに対して大変な気遣いをしています。
それで充分です。

過去は変えられません。大切なことは、過去に囚われることではなく、今をどう生きるか、将来をどう生きるか、です。

主さんには、住む家があり、食べるものがあり、そして何よりも、主さんを愛してくれる優しいお母さんがいます。
とても幸せな環境です。

外に出て、青い空と、生き生きと輝く木々の緑の葉っぱ、鳥たちのさえずり、を、心の目で見て下さい。
とても有難い、癒しの環境が与えられています。

主さんは幸せな環境に囲まれています。
苦しみを感じる必要はありませんよ。。

5回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧