注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

派遣で3日間働きました。仕事ミスは無く働いてますが、 朝休憩室にお昼を棚に置き仕事します。 仕事上、必要最低限のお昼のみを棚に置き 仕事します。

No.14 19/06/21 22:08
匿名さん14
あ+あ-

派遣の現場担当しています笑
そうですね、派遣って即戦力を求められていたり、最初の頃は、継続する人材か見極める場合が多いので、最初の1週間は大事だと思います。
挨拶=コミュ力が1番重要かも。
初日に必ず相手から名前を言ってくるかどうかみます。挨拶するのは最低限必要なので私の場合は相手からの出方を待ちます。派遣は見込のある人しか必要ないので。
勿論、現場にきていつまで待ってもボーッとつったってる人もいるからそう言う場合は声かけしますが、そういう人は結局言われた事しか出来なかったりするので暫く様子見てそれでも駄目なら、人材が確保できた時点で見切りをつけます。
良くも悪くも派遣なので、見切りをつけられるのも早いので、コミュ力は必須です。
仕事の覚えが多少悪くてもメモをとって努力してたり、挨拶はきちんとしていたり、何をやったらいいかわからなくても「自分にでも出来ることがあったら教えて下さい!」って言ってくれる人は様子見しようと思います。

4回目との事なので、挨拶がないとも言われてるならば、
おはようございます!ご挨拶遅れましたが、〇と申します。最初は色々緊張しちゃってて配慮が足りず、、、みたいな感じで美味いこと言ってみたらどうかな?

そしたら、やっぱり最初はよくわかんないし緊張しちゃうよね〜ってなるかもよ???
残念ながら、余程能力が長けた人でないと、
結局組織の中にいる以上はコミュ力に勝るものはないんですよね、、、。

言われた事しか出来ない人なら誰でもいいし、学歴ピカピカのエリートでもコミュ力0だと面接落とすしね、、、
ふつーの会社ならば同じレベルくらいなら面接来てる時点でいくらでもいるからさ、、、。

後はスルースキル活用するなら仕事で認めてもらうしかないかなー。

14回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧