注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

かなり奥歯が痛くて虫歯だと思い歯医者にいくと、虫歯ではなく親知らずで親知らずを抜…

回答10 + お礼11  HIT数 986 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 17:48(最終更新日時)

かなり奥歯が痛くて虫歯だと思い歯医者にいくと、虫歯ではなく親知らずで親知らずを抜くことになりました。

家の近くの小さい歯医者に行くと
「大きい病院で抜こうか、ここからだと〇〇病院か〇〇病院だね。紹介文書くからまた明日以降取りに来て」と言われました。

不安になりその病院2つに電話すると、紹介文があっても最短で8月(もうひとつの病院は9月)に予約が取れると言われました。

親知らず抜くまでにそんな期間が空いて大丈夫なものなのでしょうか??

痛み止めをもらいましたが、既にとても痛いです。

痛いだけなら我慢しますが、他の歯に影響したり神経に影響したりする可能性もあります。

なのに1ヶ月以上も空いて、それをふつーに言われてしまいました。

小さい歯医者では抜けない程ってことなんでしょうか?

痛みが出てから1ヶ月以上経って抜いた方はいますか??
その間はどうしてましたか??

19/06/22 13:50 追記

普通に1ヶ月以上開くことが不安なので、そういうのが普通だったり同じような方がいるのか気になりました。

ちなみに親知らずは完全横向きで埋まっているので、確かに大きい病院で抜かなければならない感じではあります。

でもそのふたつの病院でしかダメなのかな、とかこんなに痛いのにもっと早く予約とれたり緊急でやってくれるみたいな処置はないのかと気になりました。

No.2869761 19/06/22 13:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧