注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

実家を出たいシングルマザーです。相談に乗っていただきたいです。子供は保育園に通っ…

回答7 + お礼6  HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/26 19:21(最終更新日時)

実家を出たいシングルマザーです。相談に乗っていただきたいです。子供は保育園に通っています。私は母のことが昔から苦手で、どうしてもストレスが溜まってしまいます。
仕事の収入は8万で養育費が5万です。児童手当と児童育成手当をもらっています。実家を出れば扶養手当ももらえるようになります。
障害があり給料は増やせません。

保育園を変えるのは可哀想ですが少しでも家賃の安い区にした方がいいでしょうか?
それでも私の給料分は家賃に消えてしまいます。元旦那が多少養育費は増やしてくれます。部屋の契約もしてくれます。
それとも経済的に貯金もできず苦しいのを理由に引越しは断念した方がいいのでしょうか?

No.2871999 19/06/26 15:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧