注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

36のいい歳したババア(母親)が結婚しようと思うと言ったらどうします? 母親はずっとシングルマザーです。お相手は母親が20の時からお付き合いしている方です

No.111 19/06/30 07:57
匿名さん111
あ+あ-

主さんとは状況は違いますが…
私の両親はもう10数年、別居してます。

私は昔から常々、早く離婚して新しいパートナーを見つければいいのにと思ってました。

別居している間、生活費を父から貰える訳でもなく、1年を通してほぼ休みなく働いていました。

そして、先月です。

長年の無理がたたり、足が変形してしまいリハビリ中。早くて、来月か再来月には両足の手術を控えてます。

働けなくなったので、仕事もクビ。兄弟でいくらか援助してますが、みんな結婚しているのでそれだけでは追いつかず、生活保護の申請もしました。

私も母子ですが、会社を週に1〜2度休ませていただき、母の病院の送迎を兄嫁と交代でしてます。

結婚してたとしても、大変だと思いますが、母子なので尚更大変です。

もし、母にパートナーが居たら…まだ幾分か負担が減っていたかもしれないと思うと本当にやり切れません。また、仕事一筋で何の楽しみも無く、今も一人で寂しく暮らしてます。

主さんも、今はお若いし自由が利くから「自分が母を支えていく」と思えるのでしょうが先の事は分かりません。

主さんも彼がいるとの事ですが、彼と将来は結婚するかもしれません。例えばその彼が、お母様への援助を渋る可能性だってある。はたまた、離婚する可能性だってあります。また、子供が産まれたら子供にも手がかかります。簡単に老人ホームと言うけど、今は高齢化も進んでますし、思い通りにホームに入所出来ない可能性もあります。お金もかかります。

今は良くても、未来は誰にも分からないのです。私の母もまだ60手前ですが、この様です。誰もこうなる事なんて予想もしてませんでした。まだまだ遠い先の話と思ってました。

16で主さんを産み、今のこのご時世だったらすぐ様、再婚、出産なんてパターンもザラなのに主さんの為を思って再婚されなかったお母様は凄いと思います。

母親だって、一人の人間です。子供では補えない部分が沢山あります。

母子なのに、ここまで主さんを立派に育ってあげられたお母様の苦労を想像してみて下さい。

自分がすきで産んだ。確かにそうですが、男が出来て変わり、虐待されて亡くなってゆく命もあります。当たり前…何てないんです。

今すぐ受け入れるは現状無理かもしれないけど、少しずつでいいです。歩みよる努力もしてあげてほしいなと個人的には思います。

111回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧