注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

36のいい歳したババア(母親)が結婚しようと思うと言ったらどうします? 母親はずっとシングルマザーです。お相手は母親が20の時からお付き合いしている方です

No.115 19/06/30 09:30
匿名さん115
あ+あ-

私の妹もシングルマザーで付き合っている男性がいます。でも結婚は子供が20歳になってからって決めています。
そのあなたを1人で育てあげるという覚悟、あなたへの愛情がわかりませんか?あなたが例えば5歳のとき12歳のとき結婚しちゃえたんですよ。私は近くでみているので子供がどれだけ大事かわかります。
当たり前の愛情じゃないんですよ?
あなたの意志関係なしに結婚することだってできます。それをあなたの許可を得ようとし泣き崩れながらも結婚はしない。この愛情、当たり前じゃないですよ。感謝はすれど気持ち悪いなんて、1人の人間として育ててもらった恩があるならもう一度冷静に向き合ってあげてください。
私の甥っ子は10歳ですが頑張るお母さんをみて、僕はママの幸せが一番だから〇〇くん(相手の男性)と結婚してもいいんだよ。って言ってましたよ。あなたは母親の何を見てきたの?母親にも母親の人生があること、あなたにはあなたの人生があること、自立した家族だから成り立つこと、忘れないでください。
家族だから何してもいいってわけじゃない。どうか思いやりの気持ちを忘れないで、人生自分の思い通りばかりにはならないです。でもそれをどうやり遂げるかであなたの人間性や人生が決まります。あなたがいつか誰かを愛したとき、あなたは自分のしたことを後悔しますよ。そしてそのとき縛りたかった母親はあなたの隣にいないかもしれない。思いやりのない人の隣にいるのはただただ苦しい傷つくだけですからね。
自分が傷ついてでも相手の幸せを願うことこそ、愛です。お母さんを愛してあげてください。お母さんはあなたに感謝して止まないでしょう。

115回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧