注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

36のいい歳したババア(母親)が結婚しようと思うと言ったらどうします? 母親はずっとシングルマザーです。お相手は母親が20の時からお付き合いしている方です

No.54 19/06/29 17:59
サラリーマンさん54 ( 45 ♂ )
あ+あ-

回答されているほとんどの方は、あなたに否定的な意見のようですね。確かにこの質問では、普通に考えたら、お母様の自由にさせてあげたらどうか、という回答が多いのはやむを得ないと思います。

もしかして、否定的な意見が多いことをわかった上でのご質問だったのでしょうか?

いずれにしても、私が考えた中では、どちらかと言えば、あなたと同じように思う方だと思います。

ただし私は男ですし、両親共に健在です。あくまで想像の範囲内であり、且つその程度としても『モヤモヤして素直に納得できない』くらいで、本当の意味で、あなたのお考えと同じとは言えないかもしれませんが。

ちなみに元々私は、いろんな考え方があっていいと思っていますので、否定意識自体が低いように思っています。

あなたがお母様のご結婚に反対ならば、私はそれでいいと思います。あなたにはあなたの考えがあってのことでしょうし、私個人としてもお気持ちがわかる部分がありますので。

ただひとつお願いしたいのは、今のあなたのお考えを変えるつもりがないのであれば、今後起きる全てのことに、『後悔はしないで頂きたい』ということです。

何年後か、何十年後かに、あなたが今のお考えを押し通したことを後悔していたとしたら、それはお母様に大変失礼なことだと思いますので。

このご質問に対する、数々のご回答から、いろいろ考えて頂いて、それでもお考えが変わらないのであれば、そのことに改めて納得できたのであれば、他の方々が何と言おうとも、このまま進んで頂けたらと思います。

ご参考になれば幸いです。

54回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧