注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

36のいい歳したババア(母親)が結婚しようと思うと言ったらどうします? 母親はずっとシングルマザーです。お相手は母親が20の時からお付き合いしている方です

No.93 19/06/29 21:48
通行人93
あ+あ-

たしかに女の顔になった母親って見たくないですよね。尚更シングルマザーということはほとんどの時間をあなたと二人だけで過ごしてきたのだから。
今あなたは猛烈に再婚してほしくないことを母親に言っていいと思います。

でも10年後はお母様再婚されていると思います。 というのは、10年後にはあなたの考えは変わっているからです。
あなたも今よりもっと大人になって好きな人と結婚するときがくる。あなたに新しい家庭ができたとき、母をひとりぼっちにできないはずです。

いま、再婚されたらあなたがひとりぼっちに感じるかもしれない。素直な気持ちを伝えることはいいと思います。でも自分や母に恥じる行為はやめましょう。祝福できなくてもいいから。

93回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧