注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

私は、自分の感情を殺してしまい それから自分の中が空っぽになってしまいました。…

回答16 + お礼16  HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 00:27(最終更新日時)

私は、自分の感情を殺してしまい
それから自分の中が空っぽになってしまいました。言葉や感情が浮かばなくなってしまったのです。仕事をしていましたが、仕事にも支障をきたすようになり働くことも出来なくなってしまいました。
その間に沢山の友人もなくしました。
今は外に出たり、人に会うことも出来ません。
家族がいてくれて、休んでいる状態です。
だけど、感情が治らないことにも疲れ切っていて、なくしたものの多さにも絶望していて本当に毎日死ぬことしか考えられなくなっています。
病院にも通いましたが効果はありませんでした。
毎日目を開けて生きているだけで精一杯です。死ぬことしか考えられないので食べることにも意味を感じません。
絶望で死んでしまうのか
何もなくても生きていくのか
生きる気力がなくてどうしたらよいのかわかりません。
自分の感情も、沢山のものを失くしてしまったわたしにこれからを生きる意味などあるのでしょうか。
自分ではもう生きる気力もなくもし意味があるとしてもないとしても死んでしまいたい気持ちでいっぱいです。
感情を無くす前までは明るく、自然体な性格でした。一緒にいて飽きないと言われるほど感情が豊かな性格でした。
変わってしまった自分を生きることも苦しいです。外に出ることも怖くてできていません。目に映るもの耳に入るもの全ての情報がストレスにしか感じません。地獄の中を生きています。自分で感情を殺してしまったので、うつ病ではありません。なので、自分で治すしかありません。ただ息をして生きることは出来ても、感情を使ったり人間的な生活を送ることが出来ません。1人で生きていくことも、このまま一生家族のお世話になることもできません。疲れ切って全てのことに意味を感じません。楽しかった思い出さえも自分を苦しめてきます。新しい情報も、楽しいはずの情報も全ての情報が苦痛です。生きる意味はそもそもない、生きる意味は見つけるものだということはわかっています。
全てを苦痛に感じる私にはこれから感情を取り戻すことができるのか、心が前向きに戻ることはあるのか苦しさに耐えて生きていくことが出来るのか
自分でも自分が怖いです
死ぬことを選んでしまいそうです
全ての生きる気力を使い果たしてしまいました。怖いです。死にたいです。どうすれば良いですか。死んでしまうのはやはり悪ですか?友人がいなくなっても、人生は生きていけますか?

19/06/29 23:34 追記
家族がいてくれることは
幸せなことなのです。

でも家族ともまともに会話することもできません。
かろうじて掃除や、簡単な料理をしています。
それも精一杯です。
悲しませてはいけないのはわかっています。それでも心がまともに動かなくて、苦しくて死ぬことしか考えられなくなっています。生きることにも、頑張ることに疲れてしまいました。

No.2873807 19/06/29 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧