注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

元カレ。私とやり直したいと言ってきます。 付き合ってた頃、車の運転ができない状況だった彼をいつもどこへ行くにも私が送り迎えしていました。 その際ガソリン代や

No.35 19/07/11 13:55
匿名さん35
あ+あ-

早とちりない様にと何回か読むと…”これだけじゃなんとも言えないなあ…”って思った。

あなたは請求しない人だが彼はちゃんと請求する人。(彼はちゃんと請求しないといけない事情なのかもだが)
そこにどっちが正しいかはない、どっちかというと実際かかった費用請求したとしたら払うのは払っとくべきで別に間違ってない。基本的にはね。彼はガソリン代や高速代だけではなく車を出し車を使い時間労力も余計に使ってるんだから。

もちろんそれはかつての主も同じ。
ただそれをちゃんともらっておく(請求する)か、請求しないかは主義の問題。
主はガソリン代や高速代を請求しない親切やサービスをしてあげる人でそれは主の良い部分だよね。
だけど、他の人があなたと同じじゃないといけないとかにもならない。

あなたが相手に実際かかってる費用を請求しないのは、あなたがしたい親切やサービスをしてるもので、自分がそうしてるんだから相手も同じ様にしないのがダメともならない。一緒に出かけるのに相手に余計な費用労力がかかってるならせめてその費用は折半が基本だよね。
甘えるのが普通とはならない。

ただ、気持ちとしては納得しきれない部分ある。それはわかる。お釣りの件とかもね。
なので、納得しきれない気持ちがあるならその事を普通に話し必要なら怒ればいいと思うんだけど…主は彼とその事をちゃんと話したり、思ってる感情を出したりしないの?

引っかかるのはそこ…
ちゃんと話したのか?ちゃんと怒ったのか?ってとこ。
そんな彼の行動があるにしろ、それじゃおかしいと思う自分があり…それが彼への不信にも繋がってる。
それについて彼にちゃんと話し、自分の意見をはっきり言い、気分が悪いと思うなら気分が悪いとはっきり言い、怒ったりしてる?

怒る事や咎める事は何も悪い事じゃない。むしろ良い関係を維持するのには時には必要で不可欠なコミュニケーションの一つ。
自分の体裁だけを考える人は闇雲に怒るのは良くないとか思い込んでますが、怒る事も関係を維持する為に不可欠なコミュニケーションです。

それを主さんはちゃんとしてますか?
ちゃんと怒ってる?怒ってないんじゃない?

男性ははっきり出さないとわかんないですよ。たとえ彼でなくても。

”後でいうと…良いじゃんと言われる…”

言ったが説得され自分が納得してしまってないか?って思ってしまいますけど。

35回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧