注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

大人の方に聞きたいです。 専門学生1年です。 先日あって少し傷ついたことなのですが、大人が大人に言いたいことがある時って直接でなければ駄目なのですか?

No.6 19/07/11 08:10
通行人6
あ+あ-

先生の態度は威圧的で良いとはいえませんが、おっしゃる事は強ち間違ってないと思います

社会に出れば先輩、上司、お客様等に言いにくい事も直接お話しなくてはいけない事も多々あります

社会に出ていきなり実行しようとしてもとても難しいので、今から練習だと思って直接お話してみるのは主さんにとって悪い経験ではないと思いますよ

少しずつでも直接お話出来るようにしてみてはいかがでしょうか?
時として厳しい人ほど後々ためになる事もあります

ただし、お話してみて責め立てるような発言が多いなら他の先生に相談するなどされても良いかと思います

6回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧