注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

同年代と付き合える女性が羨ましい… 同年代や少し年下、2、3歳年上の男性と…

回答8 + お礼2  HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 15:01(最終更新日時)

同年代と付き合える女性が羨ましい…

同年代や少し年下、2、3歳年上の男性とお付き合いしてる女性達が羨ましいです。

37歳独身女です。
結婚相談所にも入会活動していた時、
35歳だったので「これが最後の砦」と思い、より確実だと思った40代男性に絞って活動していました。

周りからも「40代はちょうどいいね」と言われたり、世間でも30代半ば〜それより下男性は20代女性を選ぶから
30半ば独身女に同年代男性は無理。年下はもっと無理。40代半ばがちょうどいい。釣り合いが取れてると言われたり。

自分も若くないので30代男性は無理だな!と思っていたので可能性がある年上男性ばかりと会いました。

自分の見た目は悪くないようで、小倉○子さんに似ているとかなりの確率で言われていて、自覚ないですが本当に似ているようです。
その為、申し込みや誘いは色々来ましたが、いざ40代男性とばかり会うと
実年齢より年上に見えて疲れて見えたり、元気がなかったり。

落ち着いていていいと思いますが
会う人会う人どの人も「おじさん」に感じ、自分もおばさんのくせに!と思われてそうですが
おじさんばかりに沢山会うのが嫌になってきました。

もう婚活は面倒くさくなり辞めましたが、1人だけ婚活アプリで知り合って連絡が続いたり、誘いが来る男性がいます。その男性は49歳

結婚をしたいようで、「結婚を前提とした付き合いがしたい」と言われました。
でも両親が足腰弱って歩けなくなってる話も多く、聞いてると介護が頭をチラホラよぎります。

男性自身も「もう若くないから。この歳まで結婚できなかった売れ残りだから」
と年寄り発言が気になります。

周りの同年代と話をすると「同い年の彼と同棲してる」「3歳年下男性と付き合ってて結婚考えてる」
結婚してる女友達の旦那さんも、同学年か3歳年上とか歳が近いです。

まだまだこれから一緒に歳を重ねていけるんだな!と周りの女性達がとても羨ましくなります。

自分は自分も歳でおばさんの年齢なので人のこと言えませんが、歳の男性ばかりとしか会ってない…30代とか40歳くらいの男性と縁がある女性がとても羨ましいです!

でもこれは高望みですよね?

No.2882037 19/07/14 22:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧