注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

陰口はどうしていけないことなのでしょう? 私は中学2年生です。私には大嫌いな人がいます。その人は不登校(週一くらいで来る)なので、陰口を言うのは簡単です。

No.9 19/07/17 20:42
通行人9
あ+あ-

陰口の理由がはっきりあるのならびくびくしなくていいのでは?

本人に直接言えないのか?って話しになりますが、そうできないこともあるでしょう。

私は、必ずしもいけないとは思いません。
ただ、主さんは、陰口を聞いた周囲がどう感じるか考えたことはありますか?
陰口を聞いた人の中には不快に感じる人もいるかもしれないということを覚えておくといいと思います。

なので、不快を拡散するよりも当人同士で言い合え…直接話せば?と、最初に話したことに戻るのですが…。

愚痴だったり、陰口だったり、何度も聞いてると正直ウンザリしてきます。理解はできますが、耳にタコの領域までくると、話してる人(陰口や愚痴言ってる人)の印象が悪くなります。
また言ってる…勘弁して…となります。お気をつけを。

9回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧