注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

何回お見合いパーティーをしても 一回や2回の食事や映画で終わってしまいます。36歳、女です。以前は三週間前にお見合いパーティーで出会った年下の子34歳と3ヶ月

No.8 19/07/17 23:20
oji ( fI2NCd )
あ+あ-

>6

ああ…
話が弾まず、それが表情に。

きっと、それが原因なんでしょうね。
(^ω^)

結婚出来ない男なんですから、貴女の緊張を解すような会話術とかも無いんでしょ?
男側が悪いんですよ。

まぁ、そんな事を言っても仕方ないので、
次からは、笑顔を絶やさぬよう、頑張ってみましょうよ。

どんまいです!

そうそう、
笑顔の他に、もう2つ。

1つ目は、
デートの時に会話が弾まなかったなと思ったら、家に帰ってすぐにフォローのLINEまたはメールを送ること。

「今日は緊張し過ぎて上手く話せませんでした。すみません。けど、◯◯さんと過ごせて、本当に楽しかったです!」

こんな感じ。
特に、相手の名前をワザと付ける事を心掛けて下さい。
名前を呼ばれると、相手も親近感が湧きますから。

2つ目は、
デート中に、「こんなの初めてです!」と言うこと。

結婚相談、婚活アプリを使用する男性の多くは、あまり女性慣れしてない人が殆どかと。
なので、相手に自信を付けさせる為に、この言葉を使ってみて下さい。
きっと喜んでくれますから。

笑顔とこの2点を含めた、計3点。
忘れないで下さいね☆

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧