注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

はじめまして。 49歳、事務職で今の職場で1年経ちました。 一緒に仕事をして…

回答3 + お礼0  HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 06:17(最終更新日時)

はじめまして。
49歳、事務職で今の職場で1年経ちました。
一緒に仕事をしてるAさんは職歴20年。
事務所の空気がいつまでも一緒であり、それが悪い結果にもたらしてるようです。
確かに考えさせられる状況もあり、明らかにおかしいと思う事をやんわりとお伺い立てても必ず
「今までこういうのはしてないから」
「そこまでしなくていい」
と言われます。最近はそれは違うなと思うことは空返事だけしてチェックなり、何なりとやってます。
そういった小さな積み重ねに結果が出た時はあたかも自分がこなしてたかのように上司に報告。
また、私はあえて報連相をしますが、Aさんは聞いた情報も伝えてくれません。

あとは融通や臨機応変がきかない。
こういったからこうだ、こう決めたからこうなのに。という感じです。
発注業務もしてますが、商品によっては営業マンにしてもらった方がいいと言います。
その営業マンも1日の仕事を見ている限り忙しくしてます。
だから私はその営業マンに発注業務は毎回依頼した方がいいのか?と聞きました。
ある程度の手順を聞き、今後は私がするつもりです。
横で聞いてたAさんは面白くないのか、気が付かなかった自分を正当化したいのか、いかにも自分が気が付きました!というアピールをしたいのか?
以前から何度も聞いてる仕事手順を口出ししてきます。

ここ最近、特に気が付きましたアピールがすごいこと、上司との仕事のやり取りをしていても正論と言い訳を一言添えることが目に余ります。

色々教えてもらわなければいけないこともあるので黙ってますが、今日は特にイライラが半端ないです。
心の中で
「分かってるって!」と叫んでます。
仕事ではありませんが、片付けられない人です。
出したら出したまま。
ゴミは散らかす。
伝票、FAX等の紙書類は散らかしてどこにやってしまったかも分からない。
それで探す時間が多くなる。
こういう人ってどうなのでしょう?

No.2884295 19/07/18 21:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧