注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

これは私の心が狭いですか? 母の誕生日祝いでの出来事です。 もうすぐ母の…

回答8 + お礼0  HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/07/19 23:04(最終更新日時)

これは私の心が狭いですか?
母の誕生日祝いでの出来事です。

もうすぐ母の誕生日なのでお祝いをしようと、私と私の主人で企画をしました。
お祝いする場所(前々から皆で行きたいねと話していた場所です)を決めて母に伝えたところ、
・その場所より、違う場所がいい
・お金は私(母)が払うから心配するな
とのことでした。

母の誕生日祝いなのに、せっかく決めた会場も却下、お金も結局母持ち、しまいには母が指定した会場のメニュー表まで母本人が取り寄せていました。
せっかくだからコースにしたいとのこと…

母の誕生日だし、母の行きたい場所や食べたい物で良いのですが、声を掛けた私や主人の意見も何もなく、とても悲しい気持ちです。
そもそも、私と主人が誕生日会を企画したのも、母を想ってのことだったのに、なんだかその想いを踏みにじられた気分です。
実家には父もいますが、家庭内別居状態で、父と母が不仲なので、誕生日位は外食で楽しくと思ったのですが…。
主人は誘ったこちらが嫌な思いをするくらいなら、もう来年からケーキとバースデーカードを渡す位で良いんじゃない?と呆れていました。
実際、私もそう思ってしまいました。
過去にも似たようなことが幾つかあり、こんなことだから、父だって不仲にならざるを得なかったんだとまで思ってしまいます。
やっぱり心が狭いですか?
母のお誕生日だし、母の思い通りになったのだから気にしないべきですか?

No.2884651 19/07/19 15:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧