注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

38歳です。 奥さんとセックスからキス、手をつなぐこともやめることに2人で相談して決めました。 原因は性の不一致です。奥さんの性欲が無くなり制約がある私との

No.13 19/07/20 13:50
匿名さん13
あ+あ-

>奥さんを女としてみない方法はないか

そりゃ無理な話でしょ…

喉が乾いてる生き物に水を水と思わないですむ方法はないかと問うているようなもの。それは無理な話。

どちらか一方だけに無理を強いてしまう約束なんてしない方がいいですよ。相手は水を必要とせず生きていけるのだから。

約束するなら、ここで水を飲めないなら他で飲むしかなくなるのでそれを認めろ…というものくらいしかないと思います。

あなたは水がないと生きていけない生き物なので。水がないと正気さえ保てなくなるので。だから喧嘩はだめだとわかっていながら喧嘩してしまうんだし。

そして、”そこでその新たに水が飲める場ができたら、ここを去る事もあるかもしれない。そうなったらそうなっても仕方がないと今から同意しろ”というものかと思います。

理由は「あなたは水を提供しないのだから」というもの。

そうしないならそうしない事のしわ寄せはいつか来るのは当たり前の事なので。

どちらか片方に都合がいいだけの約束は、それは対等な約束とは言わないです。

それは”口車に載せようとしてる”と言います。

そんなのに乗ってはいけないですよ。いくら正しく見える理屈を相手が上手に操っててもね。

実際は相手は自分に都合がいい事言ってるだけなんですから。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧