注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

38歳です。 奥さんとセックスからキス、手をつなぐこともやめることに2人で相談して決めました。 原因は性の不一致です。奥さんの性欲が無くなり制約がある私との

No.15 19/07/20 17:51
匿名さん13
あ+あ-

んーそうとも言えるけど…

単純にいくら投げやりになったからって出来ない約束や無茶な約束なんてしなさんなってこと。

相手の口車に乗ってるだけなんだから。

「いいよじゃあ!もう僕は今後一切ご飯食べないよ!」とか言っちゃってる小学生か中学生と同じだからさ。

相手は”ふーん、そうなの、じゃあそれでいいよね”とか言いながらほくそ笑んでる。ことは自分には都合よく転がるので。

そもそもそれが無茶なことで、それにホイホイ乗せられてるだけ。

「じゃあいいよ!わかったよ!今後はもう一切…」とかしなさんなってこと。

むしろアホかと、なんでそんな話になるんだってちゃんと言わないとだめでしょってこと。

お前それでうまくいくと思ってんのか?と。ちゃんと言わないと。ってこと。

法律でもそもそもそれが無茶なものならそいつは無効だ。

主にとってはそんなの無茶なものなのに、なのにそれで「いいよそれで!」とか言ってどうすんだよって話。

そんなのしてたら自分の首を自分で締めてるだけになるよってこと。

自分の立場や権利は自分で獲得すべきものでそして自分で守るものだよ。

その時の感情でやけになって相手の都合のいい理屈にうまく乗せられて流されて自分で放棄してどうすんのよって話。

逆に主さんに聴きたくなる。

それでうまくいくと思ってんのか?って。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧