注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

元彼と友達に戻って6年が経ちます。今でも彼氏と比べてしまうのは未練があるからでし…

回答3 + お礼0  HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 10:07(最終更新日時)

元彼と友達に戻って6年が経ちます。今でも彼氏と比べてしまうのは未練があるからでしょうか。
私は30歳女です。元彼と付き合った期間は5年弱。出会ってから今に至るまでに12年になりました。

大学1年から付き合って、社会人になり彼の仕事の関係で遠距離になって別れました。
別れてしばらく連絡を取っていなかったのですが、1年程して配属が本社になるからまたそっちで暮らすと連絡が入り、たまに連絡をするようになりました。

一時は復縁できたらいいなと考えていたけど付き合ってた頃は毎日連絡してたのに、自分から雑談を送る勇気もないし、用がなければ連絡できない仲になっていました。

2ヶ月に1度ご飯に行くくらいの仲です。それを数年続けてるうちに私は何度も告白してくれた職場の人と付き合う事に
しました。それが今の彼です。

彼とは付き合ってもうすぐで3年になります。
未だに元彼はこういう時こうしてくれるだろうなとか、元彼と比べてしまいます。

彼氏がいる今でも元彼と2ヶ月に1回ご飯に行っています。彼氏には男友達とご飯とだけ言っています。

彼氏にキュンキュンする時もあるし、大好きなのに、元彼の事も大切です。
長い付き合いだからか、1を言えば10わかってくれるし、付き合ってた時から察してくれる能力が凄いのです。
週に1回は必ず会ってる彼氏も近所に住んでる親も気づかないのに、2ヶ月ぶりにあった元カレは気づいてくれます。
ただボーッと待ち合わせ場所に立ってただけで、仕事上手くいってないの?誰かに嫌なことされてる?みたいに言ってもらえて、まさにドンピシャで、知り合いに自分から悩みを打ち明けられない私には話すきっかけを作ってくれる、とても助かる存在です。

さらに元彼は私と別れた後は誰とも付き合っていないと言っていますし、元彼の職場の人にも何年も彼女つくれてないんだって言われていました。

彼氏がいる事も伝えてあるので、仲良くしないとダメだよとかいわれると複雑な気持ちになります。

もし元彼に彼女ができてしまったら私は立ち直れなくなりそうです。

かといって彼氏の事は好きなので別れる気もないです。

バカなのはわかってるけど、元カレは家族のような親友のような、私の分身のような人に思えるのです。

この先もずっと一緒にいたいのです

元彼にはお互い家庭を持ったらそれは無理になると言われています。

彼氏の事が好きです。
元彼の事も好きなので離れたくないです。

こんな、私に喝を入れてください。

No.2888177 19/07/25 22:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧