注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

自ら距離を置いた旧友に連絡を取って良いのか? 30代の男です。 高校…

回答5 + お礼4  HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/07/29 09:09(最終更新日時)

自ら距離を置いた旧友に連絡を取って良いのか?

30代の男です。

高校時代いつも行動を共にしていた仲良しグループがいまして
高校卒業後もしばらくは一緒に飲みに行ったり遊んだりと交流は続いていたのですが
20歳超えた辺りから私自身私生活が上手くいかなくなり 仕事に恋愛に充実した人生を謳歌している(と思われる)友人達への一方的な嫉妬心から憎しみに似た感情を抱くようになり

友人からの誘いを全て理由も言わず無下に断り
友人の近況を見たくないあまり当時登録していたフェイスブックやラインを退会して一切の繋がり断ち
結果私は友人らと縁を切る形となりました。

それから数年経ち私も30を超え精神的にも落ち着いてきた今
改めて友人に連絡を取り久しぶりに顔合わせをするとともに当時の態度について謝りたいと思っているのですが

10年近く連絡を取っていなかった相手に対して「やあ久しぶり!」とか言うのも変な気がするし
かと言って深刻な感じで「お会いしませんか?」とか言うのも変な感じするしで
何て送ればいいか分からなくて困っています。

何か意見やアドバイスがあればコメントお願いします。

そして同じような体験をされている方からのコメントもお待ちしております。

是非ともよろしくお願い申し上げます。

No.2889102 19/07/27 18:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧