注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

自分がモラハラ彼氏なのか気になります どちらかというと、感情よりは筋が通っ…

回答8 + お礼0  HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/08/05 14:17(最終更新日時)

自分がモラハラ彼氏なのか気になります

どちらかというと、感情よりは筋が通っているかとか以前の発言との矛盾がないかなどが気になる方です

彼女と言い合いになった際もそう言ったところを見つけるとそこを深掘りしてしまう癖があります

もともと僕も彼女も不安症で、互いに不安に思った時は気になることを相手に聞く、相手はそれにちゃんと答える そして、信用できるかきちんとジャッジする
という決まりをしていました
そうすることでお互い気持ち良くお付き合いするのが目的です

あるとき、彼女には過去の付き合いで浮気歴や遊んでいた時期があることがわかりました
僕としては過去の行動が今を作っていると思えるため、それについて不安に思い、その時遊んだ理由や、どう思っているか聞きました

彼女なりの事情があったことはわかったのですが(酒に飲まれて意図しなかったとのこと)
やらない人はやらないわけで、彼女はやった側の人なので
その点においては今後信用できなさそうだと伝えました

あるとき、彼女が過去のことを後悔しているみたいなことを言ってきたので、後悔も何も傷ついたのは当時の相手だろう、被害者面するのはおかしいと伝えたところ
彼女からはそうやって過去を掘り返すのをやめて欲しいと言われました
元々の約束と矛盾するため、ではあの時の話し合いはなんだったのかと聞くと
たしかにそうだ、、私が悪かった
と彼女はいいました

しかしその翌日、少しこれを読んで考えて欲しいとモラハラの記事が送られてきました
これはどういう意味かと聞くと、
これを読んで私の気持ちも考えて欲しいみたいなことを言われました

特に女性の方、アドバイスをもらえないでしょうか

No.2893961 19/08/05 10:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧