注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

愚痴です。 転職して新地に来てからから1年。 旦那の実家の自営業を手伝ってま…

回答1 + お礼1  HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 13:29(最終更新日時)

愚痴です。
転職して新地に来てからから1年。
旦那の実家の自営業を手伝ってます。
最初、私の地元で転職する予定でしたが、義実家からも誘いがきました。
本音は地元がよかったのですが、旦那は「今の会社より収入上がるし、苦労させない。そもそも今の会社より低ければ辞めない」と言って、自営だけどボーナス出るのかと聞いたら、義父は今より出してやるとの事で、子供に不自由な思いはさせまいと泣く泣く地元は諦めました。

いざ、引っ越してボーナス時期になると初めてのボーナスは途中入社だし少なめだったのはわかってましたが、今度は「高給取りだし、ボーナスないよ」と義父に言われました。
それに旦那は「まぁ、なくてもいいか笑」と軽い感じでした。
あんなに苦労させないからと言ったのに。
冗談と思いたいですが、本当かもしれません。
じゃあ、初めてもらったのは何だったのかと言うと、「親のポケットマネーじゃない?」と言われ、騙された気分です。

出なかったら、迷わず確実にボーナスがもらえる地元にしたのに、ボーナスで子供の服とか買いたいのに、ただでさえ毎月の支払いでギリギリなのにと涙が出てきます。
ストレスでどうにかなりそうです....。

No.2898972 19/08/14 10:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧