関連する話題
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり
田舎の市役所にいる友達に「転職しようと思ったけど、民間は無理だわ~向いてないし、できないと思う;;;;」ってLINEで言ってたけど、マウント発言?民間で働きなが
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

私の行動が原因で友人との関係が変わってしまい、うまく受け入れられず苦しんでます。…

回答0 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

神無月( 32 ♀ feDVCd )
24/04/29 04:19(更新日時)

私の行動が原因で友人との関係が変わってしまい、うまく受け入れられず苦しんでます。
許可なく友人と遊びに行った写真をAI加工→本人見せ、激怒し、謝罪無視とSNS(複数のアカ使用し、私に関する怒り)で投稿開始→数ヶ月単位の無視に肉体的精神的に耐えきれず、再度謝罪→怒りのLINEとSNSへの投稿、縁切りか、縁が続くかはわからない、今は考えたくない…と→友人の発した言葉やSNSへの投稿のブラバ、友人のいない人生に絶望して自殺未遂や自傷行為、不眠、拒食、無気力感が続き、精神科&心療内科に通う→なぜか私、友人、別の友人のグループLINE活性化私も話に混ぜてもらえる→少しでも友人の近いところに行きたいと紹介されたオンラインゲームを再開、友人がいない時に通話参加→1人の時に友人イン話しかけてくる、徐々に話すようになり、2人だけでゲームをする(グループ通話使用)→複数人での旅行へ行くようになる→現地集合解散から帰り一緒、行きも帰りも一緒になる→通話アプリ(LINEではない)で個人のやりとりするようになる→たまたま行ったライブの日にちをお互い間違えて、2人でカラオケ、ご飯行く…が、大まかな流れです。
わがままな思いですが、私はもっと友人とお出かけしたいですし、旅行にも2人で行きたいと思っています。
その反面、また傷つけるような真似をしたいわけではないので、自分も相手も傷つかないためにある程度距離をとった関係であるべきでは…と、思います。
友人がこちらに向いてくれてくれるのを大変嬉しく思う反面、前とは違うことに心が受け入れられず、医者曰く自律神経失調症の症状が出て薬とカウンセリングにお世話になっています。
前よりマシになりましたが、やはりグループLINE内で私抜きで旅行計画(チケット2枚でライブ行こう)や当日の実況(新幹線乗った、行った場所の写真)などをされると、涙が出てしまい、休みの日なら薬を多めに飲んでぐちゃぐちゃになってベッドに寝込み、見ないように努めます、でも、見て傷ついてしまうですが……。
友人といつか前のように戻れるのでしょうか、それとも距離があいたままなんでしょうか。
私は何をされても友人にやめても、言えません。友人の事がやはり大好き(依存、執着含む)なので諦めも出来ません。
友人を大きく傷つけた加害者意識が抜けません。
なんでもいいです。
私への感想、友人視点に立ってこう思ってるのでは?という予想、アドバイスなどなど、意見をください。
長々とすいませんでした。

タグ

No.4037963 24/04/29 04:19(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する