注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

どこからが浮気ですか? 何をしたら浮気ですか? 個人的な意見でいいので教えて下さい。

No.26 19/08/19 14:42
匿名さん26
あ+あ-

された側の価値観と、した側の本人に後ろめたさが見えるかどうか。

例えば女友達と二人でご飯行ったことが発覚した場合

①彼的には本当に仲の良い友達といつもの感覚で行っただけ
→その友達との馴れ初めやら関係性など説明したり自ら身の潔白をアピールしてくる

②あわよくばの気持ちがあったorもはや友達ではなく恋愛対象だった
→どうやって知ったのか、疑ってるのかなど逆ギレっぽい態度になる

同じ状況でも、①と②の人だとされた側としても受け止め方が違いますしね。

①はやましい気持ちがないので良くも悪くも無神経な行動をしたものの、疑われたことで、その後相手を傷付けないよう必死に無実を訴えるけど、②は自分自身がやましい気持ちがあり相手を怒らせる行為をしたという自覚があっての確信犯なので言い訳しか出てこない。

そういうところも読み取ってからの「どこからが浮気」なのかですかね。。

ヤッた・ヤッてないは結果論だけど、放っておいたらヤッていたか・ヤッていなかったかも判断基準にしてます(^^;;

26回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧