注目の話題
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ

彼が周りや店員に優しすぎる。 優しいのはすごくいいと思います。 横柄な態…

回答6 + お礼4  HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 22:34(最終更新日時)

彼が周りや店員に優しすぎる。

優しいのはすごくいいと思います。
横柄な態度の男性と隣にいたくないし、私も店員さんにちゃんとお礼を言うタイプです。

だけど、私が何か店員さんに言うと嫌がられることがあります。

例えば
飲食店にいって呼び鈴が私達の席にだけ無く、彼が注文する為すみませんと呼んでも混んでてなかなか気づいてもらえなくてやっと来てくれた際に私が店員さんに「すみません、呼び鈴がないんですけど」と言ったとき後で「呼び鈴別にいらなくない?」と。
クレームをいれてるわけではないし、ただ無いので下さいなどと言うと嫌がられるのです。

スーパーで彼が棚から商品を取ろうとしたときに、隣にあったカートみたいなのを店員さんが彼の足に間違えてガンッて思いっきり当たったのに何の一言もないから「なにあのおばさん」ってちょっと怒り気味にいったら嫌がられたり。

彼は他の車に道を譲りまくるし(ここ行ったほうがいいのに。後ろの人が嫌がっちゃうと思う場所で)、広くない道で歩行者などとすれ違うときに思いっきり感覚をあけ逆に車が壁に当たりそうになるかヒヤヒヤするし、反対に私たちが歩いていて車が通るときに彼は後ろに下がり私のことを壁におしつけられそうになります。
そこまでする歩行者、私は見ないんです。
やりすぎなんじゃないかと。

それから彼の車がおじいさんの車に当てられたときに、責める言葉は一言もいわず全て彼が事故手配をしました。
舐められたのか相手からの言葉は「学生さん?」だけ。改めて謝りにくるなどなし。
事後手配など彼が全てやりました。

言うべきときは言わなくちゃいけないと思っています。
でも彼の性格はお母さん譲りで、誠実に生きなさいと言われたみたいです。

私の器が狭いだけでしょうか?
意見きかせて下さい。

No.2901470 19/08/18 15:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧