注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

しんどいです。中学生です。毎日涙が出てきます。全てが嫌になってしんどいです。学校にも行きたくないです。なにもしたくありません。助けてほしいです。

No.19 19/08/18 22:26
匿名さん1
あ+あ-

家族も家も人間関係ですか・・・。辛いですよね・・・。
かといって、近くにおじいちゃんやおばあちゃんの家があるとかいとこの家があるとかいうわけじゃないんですよね?
友達もそういうことを相談できる人がいないというのは自分と同じです。友だちに相談して理解してもらえないんじゃないかとか自分がおかしいとか我慢すればいいとか言われたりするんじゃないかということを考えてしまうと怖くて怖くて一人で抱えてしまいます。

嫌なことがあったらまたこのお悩み掲示板ミクルで相談してみたらどうでしょう?
お互いの顔や名前が分からなくても、また助言をできるかもしれません、あなたがまた別の悩みを投稿した時、回答の1つに私の回答があるかもしれません・・・。

あとは心を落ち着かせるために自分は日記を書いています。
毎日書いているわけではないですし、字数も1行だったり、1ページだったりとバラバラですし、書いている内容もバラバラです。
「〇時間目の授業が楽しかった」「今日は久しぶりに虹を見た」「なんで親ってこういうんだろう!!分かってよ!!」「やっぱり〇〇っていうテレビ、何回みても面白い」「今日、消しゴムなくした・・・。どこいったんだろう?」「勉強、進まん」「運動嫌い!!こうなってくれたらいいのに!!」とかいろいろ書いてます。自分は日付を必ず書いているのですが、ときどき自分の日記を見た時、「〇月〇日の自分、こんなんで悩んでたんだ(笑)」「わかる~、今日もそうだった」ととらえかたが日にちが経って変わっていたり、自分が書いたものなので別の日に同じことがあったら、分かってくれる人がいるのが嬉しくなります。

長文でごめんなさい。

19回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧