注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

明日ハローワーク行く予定でしたが雨でした。自転車で45分かかるのですが、母親が「風邪引くといけないから次の日にしたら?」と言ってくれました。父親には明日きちんと

No.3 19/08/19 08:12
匿名さん3
あ+あ-

今後も何かと理由をつけて先延ばしにしたりしません?
自転車で45分かかる場所にハローワークがあって雨での自転車運転は大変だとは思いますが、夏は炎天下、冬は極寒を理由に行かないってなりそう。
仮に決めた職場の場所がそういう所だったら主さんもお母さんも「風邪を引いたらいけないから(熱中症になったら大変だから)今日は仕事休みに」って言うんですか?
私はお父さんに賛同します。
精神的なことで短大を辞めてしまったとのことですが、余程のブラック会社にでも勤めてるわけでなければ誰しも精神的苦痛を持ちますが耐えます。
ホワイト会社なんてそうそうないし、甘えてもいられないです。
友達だって一生休みがないわけじゃないんだし、きちんと自分の身の振り方を決めてから友達と会ったって遅くはないと思います。
社会人になったら1ヶ月会えないなんてざらです。
年に1回しか会えなくなるときだってあるし、結婚したり子供ができたらそれぞれ家庭があるのですからそれこそ会うこと自体が難しい場合もあります。
もう学生ではなく社会人として生きることを選択したなら学生気分でいるのはやめたほうがいいと思います。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧