注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

子供が誕生日を迎えました。 いつも義実家はクリスマスプレゼントはなし、誕生日のみプレゼントをくれます。 義父が誕生日は自転車はどう?と、我が子に会う度に聞い

No.7 19/08/19 22:29
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

子供に期待させるのは無しだよねー。
これやる人本当多くて、イラッとする!
子供だって楽しみにする気持ちは大人と同じだし、すぐ忘れるなんて事もないもんね。
うちの子5歳だけど、誕生日やクリスマスのプレゼントって1年も前からずっと楽しみにしてる。
それを直前でコロコロ態度変えられたら、すっごく傷つくと思う。

買ってやるんだから、じゃないよね。
なんかすごく悲しい。。

あなたからビシッと言ってもいいと思うよ?
別に祖父母ってプレゼント買わなくてもいいんだし、
「子供に期待させて落とすようなことをするなら、次回からプレゼントはいりませんから、本当に今回のような事だけはやめてくれ」って、言いましょうよ。

私ならそんな事する祖父母からのプレゼントは要らない。
うちの子振り回さないで!って感じ。

ご主人も言ってくれてるかな?
あなたもビシッとした方がいいですよ。
あくまでも好意から来てるから、ちゃんと言わないと分からないと思う。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧