注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

前々から人が多いところなんかに行くと息がうまく吸えなくなったり手が震えたり変に汗…

回答2 + お礼2  HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 00:42(最終更新日時)

前々から人が多いところなんかに行くと息がうまく吸えなくなったり手が震えたり変に汗ばんだり心臓がバクバクしたりそうゆうところに行かなきゃならないときの前夜は寝れず頭が朦朧とした状態だったりで辛いんですがなかなか精神科まで足を運ぶ勇気もどうしたいのかもわからず一年前に仕事を辞めたきり次の仕事探しはしてるものの前回の職場で初めて通勤を体験して以来、症状が落ち着くことがなくなって朝方からバクバクしたり泣いてしまったり体を掻きむしったりと酷くなってしまってました。それでも職場では何事もないないように振舞ってしまったせいで辞める時に他の人に代理になってもらって言わないといけないくらい引き目を感じて辞めにくかったんです。
今は彼氏に養ってもらう形で居候してますが付き合う前から私には一度だけカウンセリングを受けた際に幼少期からの精神的なダメージがどうやらあって家の事も自分のペースになるのでできないことが多いことは説明済みで洗濯物をやっただけでありがとうって言ってもらえるのでありがたいんですが今の私は前の私よりできなくなってきててそれを傍から見たらやってないように思われてるようで心苦しくなってきています。正当化したいとかじゃなく自分の存在が危ぶまれてるようなそんな危機感を感じてます。仕事を始めたいけどまたパニックになったらどうしようと不安になってて正直仕事が一年しか続かないことが怖いです。
脅迫概念?もあるらしくこうしなきゃああしなきゃが強すぎてできないとわかると何もする気が起きずやってないことに対して苦しんでいきます。
私の中ではずっと負の感情を繰り返してて疲れてしまうので寝てる時間が増えたり逆に減ったりとかなり極端で体も悲鳴をあげることもあります。
自分の精神的な面を他の人に伝えるのがとても難しいです。
わかってくれなくていいから聞いてほしい
生きた心地がしないときが大半でふわふわした感覚の時死にたくなる?死んでるんじゃないか?と思う時もしばしあります。
精神的な面で問題を抱えててもそのすべての人に共感できるわけじゃないとわかってからは言葉にして伝える怖さでこの不特定多数の人にしか話せなくなっています。
彼氏はもし精神科に行くならついてくれるそうですが私が表面上何事もないようにふるまえることを知ってるので無理しなくてもいいと。
私は治したいとかではないけどうまく付き合っていく術を知りたいとは思ってます。
朝彼が仕事行くとき起きていられないし起きてても返事できなかったりしています。
脳内での会話がメインの私は日常で会話をしないのも最近不便に感じてます。
人とのかかわりについてもどうしたらいいのか知りたいです。
病院に行って薬を飲むのは胃があれてるので極力いやなんです。
しょっちゅう下痢したり胃腸炎になるので私の状態をうまく解決できる術が知りたいです。

No.2902494 19/08/20 05:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧