注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

世間の煽り運転の定義…間違ってね? 原因はマスコミだろうけど。 『何キロ…

回答20 + お礼19  HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 23:19(最終更新日時)

世間の煽り運転の定義…間違ってね?
原因はマスコミだろうけど。

『何キロにも渡って追走して、被害者の車の前に出て、車を止めさせて暴行』

コレってもう煽り運転とか全然関係無ぇじゃん…。
ただのチンピラが暴行加えた「傷害事件」なだけじゃん。
運転を煽る気が無いどころか、相手の車を止めようとして相手より前に出てるじゃん。

世間はそれを「煽り運転」として認知するより、「異常者の凶悪な暴行事件」と認知するべきじゃね?

それって街を歩いてて「テメェ何ガン飛ばしてんだ!」と殴り掛かってくる異常者と同じだろ。
ただ運転してたのと歩いてただけの差であって、相手の運転を煽ろうとしてるのとは全然別の話しじゃね?
異常者がたまたまハンドル握ってたタイミングなだけじゃん。

原因の根本が間違ってると、いつまで経っても改善に結び付かないと思うんだが…。

必要なのは煽り運転がどうこうじゃなくて、「異常者に免許を取らせない」事じゃね?
その為に異常者を事前に発見して、運転免許の取得をさせないシステムを作る事が急務なんだろ?

異常者に取っては煽り運転なんてホント、全然関係無いんだって!
ただ暴行を加える手段でそれをやっただけなんだから、初めから方法なんて何でも良かったんだって。

もし店の駐車場とかで止まってるところに暴行を加えたら、そういう事件はなんて言うの?
それでも煽り運転?
なるワケないよな?
やってる事は同じなのによ?

そもそもが間違ってるよ。

そんな事を言ってるから「たまたま煽り運転に関係した異常者」しか排除出来ないんだよ。
煽り運転以外でも異常な行動をする輩は道路から排除する方向で考えて行かないと、こんな事件は少なくならないよ。

暴力的な異常者達に取って、煽り運転はただの手段に過ぎないんだって!
被害を受ける人達はいろんなケースがあるから、それを網羅する方向での対策が必要なんだろ?

ホント、チグハグなニュースばっかり…。
世間がそういう様に考えられる様に導くのがマスメディアの仕事じゃねぇの?
マスコミはもっとマトモな仕事しろよと思うよ。

どうせ、何でもかんでも「煽り運転」って題名にした方が単純に記事が売れるからだろ…?
プロ意識の無い、くだらない商売根性だよ。

No.2903034 19/08/21 05:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧