注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

小さい会社へ就職しました。 初日には弁当持参したにもかかわらず、急にみんなでラ…

回答7 + お礼8  HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 22:33(最終更新日時)

小さい会社へ就職しました。
初日には弁当持参したにもかかわらず、急にみんなでランチ。2日目には歓迎会。月に一回飲み会しようと提案。やたら外食が多い会社で【社長が飲食の組合の理事長、お店オープンにたずさわっていて、様子を見に行くのを口実にしている様子。私はその仕事は携わっていない】

入って間がないからか、飲食をしている間他の社員がいるにもかかわらず、社長からずっと話しかけられ、無理やり話をさせられます。

驚くのが、例えば彼氏がいるのかどうか年齢はどれくらいか、同業じゃなければいいなど、社長には関係ないのに、そこまで突っ込んだ質問をされます。社長自身精神的参った時期があり、パニック障害だと話し出したり。
別に聞きたくない話までされ、私にもズケズケ聞いてくる調子。
2日ですでに、社長に対して苦手意識が出来上がり、セクハラじみた発言や、噛み合わない会話に無理やり付き合わされている状況がしんどいです。もちろん、飲み会には行きたくないです。が、お客様のお店に視察に行くんだと言われ無理やりという感じです。

対処法があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

19/08/21 07:21 追記
追記します。
社長は、事務所の人たちから、影で好かれておらず、かなりクセのある人と従業員はおもってます。お客様からも、そういう印象を持たれることが多いみたいで、私が引いているのは分かるみたいなので申し訳ないです。
クセがある方なので嫌気になっているのかも

No.2903039 19/08/21 06:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧