注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

医学部に行きたい気もち 高校三年、進学についてです 私は今まで薬学部を目…

回答7 + お礼5  HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 22:12(最終更新日時)

医学部に行きたい気もち

高校三年、進学についてです
私は今まで薬学部を目指して一生懸命勉強を続けていました。
しかし、心の中では医学部に行きたい、という気持ちが大きくなってしまい、最近勉強にてがつきません。。

私は成績的に薬学部にはいけるけれど医学部に行く学力は決して十分でないです。。
薬学部に必要な化学は勉強してますが、医学部に必要な物理の勉強はままならないです

私は自分に自信がなく、頭が悪いわたしなんか医学部にいくしかくなどない!とつい考えてしまい親には何も言っていません

幼い頃から親から将来薬学部行けば?と進められなんとなく目指してきたけれど
やっぱり医学が学びたいです。

日に日に医学部への憧れが抑えきれないほど膨れ上がってしまい、とても辛いです。
最近何の為に勉強してるのかわかんないです
自殺も考えてしまうほどです

夢をあきらめずに自分の気持ちを正直に話すか、もう薬学部にいくとするのか、本当に悩みます

19/08/25 22:12 追記
親に言ったら、勉強もっと頑張ってね!応援しているよ!と言われました
親に自分の心を打ち明けることが出来たのはこの掲示板のみなさんのおかげですありがとうございました

No.2903552 19/08/22 02:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧