注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

主人の実家の隣地にマイホーム建築を検討しています。今はハウスメーカーを検討中の段…

回答11 + お礼8  HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/27 17:52(最終更新日時)

主人の実家の隣地にマイホーム建築を検討しています。今はハウスメーカーを検討中の段階です。

ですが義妹が義実家を貰いたいと言い出しました。
義妹は一年前にデキ婚して子供は今6ヶ月。義弟(義妹の旦那)は現在定職にはついていなく、やりたい仕事が愛知にあるから引っ越す騒ぎ→諦めて今現在の状況はわからない。生活もどうしているかは謎。

義妹「実家に住まないなら勿体無いじゃん。ラッキー、私住んでいい?」と。

私は主人から聞いたので主人に断ってくれないかきいてら

主人「別に妹が一人で言ってるだけたし、実家をあげるかは俺が口出せないだろ。決めるのは親だから」

私「…なんか嫌だな」

でとりあえずフェードアウトでマイホーム計画中です。

主人はいまいち頼りなく、「他所は他所、うちはうち」と気にするなって…

私も上手く自分の気持ちが言えずにいますが、

①マイホーム計画を中止(ほとんど無理かも、義実家と関係が最悪になりそう)

②マイホーム計画を進めるなら主人も覚悟してもらう条件を話し合う
→この内容が上手いこと伝えられない

で悩んでいます。

②ならどんなふうに話したらいいかアドバイスを頂きたいです。

No.2903877 19/08/22 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧