注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

自殺って良いことだとは思いませんが悪いことですか?

No.26 19/08/23 05:57
匿名さん26
あ+あ-

日本は、他国に比べて、内戦で亡くなったり、エボラのような感染で亡くなったり、治安が悪くて亡くなることが少ないので、自殺の形でバランスを取らされているらしいですよ。
そうなら、自殺は悪とは言い切れないです。追い込まれる環境に原因があるので、内戦や感染や治安のように、外的な要因として見ることも出来ます。
日本は、内戦や感染や治安といったことは、克服出来ても、次なる自殺という課題を克服する知恵が国や国民にまだ備わってないという段階で足止めされてる状態。進化と課題は、犠牲者を出しつつドンドン難題になっていくもの。
自殺をどうしたら防げるのか?
どんな日本にしたら減らせるのか?
考えることは、これも進化の過程。
先進国は、難題を苦しみながら克服して道を開いて進み、他国が同じ問題に悩んだ時、アドバイスができる役割がある。それは、裕福な恵まれた国としての義務。それが出来なくなると、貧国に転落する。そういうものです。

26回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧