注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

あまりにも、メンタルが弱すぎて、何事にも自信を持って行動できなくなってしまいました… どうしたら、何事にも自信を持って前向きに行動できるようになりますか…

No.2 19/08/23 04:49
通行人2
あ+あ-

何でもいい、できることをやってみる。

そこらへん散歩してみる、花が咲いていれば写メを撮ってみる。

綺麗に撮れたな…、明日散歩するときはもう少し違う風に撮れるかな。

それを繰り返す。

毎日撮った写真を1週間、1ヶ月と並べて見れば自分が何をしてきたかの確認、そしてどう撮り方が変わったかが分かるはず。

撮り始めよりも綺麗に撮れているそれが結果、それまでに撮りためた枚数は実績。

何をやるにも、そういうことの繰り返しや積み重ねなんじゃないかなって思います。

ある日突然、気分が切り替わって自信を持つわけではなく、繰り返した慣れや結果が自信に結び付くんじゃないですかね。

あと結果を出すたびに自分を褒めて、認めてあげることもお忘れなく。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧