注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

大して仲良くない同僚に車に乗せてと言われた。 不便な所で働いているため、高…

回答7 + お礼5  HIT数 1551 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 06:01(最終更新日時)

大して仲良くない同僚に車に乗せてと言われた。

不便な所で働いているため、高速で30分かけて通勤しています。(自宅の方が職場より東京寄り)

今年から職場に月1回遠方からやってくる同期の男性がいるのですが、4月に1度1人で帰りのバスを待っているところにちょうど出くわしたので、車で最寄りの駅まで送ってあげました。

それ以降はタイミングが合わず、職場でも会うことがなかったのですが、この前久々に再会した際、
『今日帰り駅まで送ってくれない?』と言われました。

4月に一度話した以降は会ってもいないのにちょっとずうずうしいなと思ったのと、最寄り駅は高速の入り口とは逆方面なので遠回りになってしまうため、『駅は通らない道で帰りたいからちょっと…』と言いました。

すると『じゃあ最寄り駅じゃなくて、〇〇さん(私)の家の近くの駅で降ろしてくれれば良いよ』と言いだしました。たしかに私の家の方が東京に近いので、なにかと交通の便はいいのです。

でも高速代とかガソリン代はこちら持ちで、なぜ大して仲良くない人と40分間気をつかってすごさなくてはいけないのでしょうか!?
かなり図々しくありませんか???

結局断りましたけど、断ったら断ったで、私って心が狭いのかなとかモヤモヤします〜!

簡単に乗せてと言わないでほしい…

No.2904298 19/08/23 12:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧