注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

大学生の娘がいる母です。 先日深夜0時をまわっても帰宅しないので心配でLI…

回答14 + お礼14  HIT数 1651 あ+ あ-

通行人( VG5SCd )
19/08/25 22:01(最終更新日時)

大学生の娘がいる母です。

先日深夜0時をまわっても帰宅しないので心配でLINEやら電話をしてもまったく応答無し(最初はLINEに既読がついたもののそのうち電源を切った様子)。
最寄駅の終電が無くなった時点で帰宅していないので警察に相談。結構な騒動になりました。

結局朝方に帰宅したのですが、帰宅した娘にどこに行っていた、なぜ応答しないとかなりきつい口調で詰問しましたが、娘の言い分は「以前にバイトの飲み会があると伝えていたのに、しつこい電話とLINEが病的、考えられない。」と逆ギレ、通せんぼをした私を突き飛ばし自室にこもりました。

私は、恥ずかしいのですが、娘から飲み会があると伝えられた記憶がまったくありません。娘のバイトは夜23時に終了します。送別会等の飲み会は閉店以降になります。
私も事前にわかっていれば、もちろん警察沙汰にもしません。しかしその後、娘から「その行動、理解不能(私のしつこい電話、LINE)」「痴呆が入ったアンタとの会話は今後録音する」等今までとは言葉遣いもまるで違っており、とまどいを隠せません。

せめて、一度でも「飲み会って言ったじゃん!」ぐらいの返信、応答があれば納得できたのですが、娘が言うには「一度伝えたことを再度伝える必要がある?まさか忘れたなんて思いもしなかった。」だそうです。

その事件以降、まともな会話もしておりません。飲み会があると伝えられたことを忘れた私が悪いのでしょうか。パニックになって警察に連絡し、おおごとにした私が悪いのでしょうか。

どうか、若い方も含めて助言などいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

No.2904538 19/08/23 21:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧