注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

年齢=彼氏いない歴のアラサーです。 恋愛経験がない女性は、何が足りないでしょうか?

No.10 19/08/25 11:40
匿名さん10
あ+あ-

積極性。

男だって、脈なさそうな女とか、やる気の感じられない女に声かけたりしないよ。
男心をちゃんと見抜いて、上手に行動するようにしないと。
自分のことしか考えてないと、そもそもそういう思考ができない。
すべては自分の振る舞い方だよ。見せ方。

あと愛想。

愛想ない女は単純につまんない。それだけで圏外に置かれる。
そもそも、一緒にいたいと思ってもらえない。
笑顔・あいさつは、超大事。鏡見て練習するといい。
表情とか声以前に、体が虚弱だったりメンタルが死んでる状態なら、ヨガとかウォーキングとか、食生活の改善から始めた方がいい。
体が変われば気持ちも変わって、表情も行動も変わる。だからまずは体。

結局は、人間力だよね。トータルの人間力。
当たり前のことを当たり前に考えて、当たり前にできること。バランスだよ。
どれか一つだけじゃダメだし、まんべんなくある程度できることが大事。
何事にもバランス取れるようにする為には、とにかく頭を使わないと。頭を。

男女平等化はどんどん進んでるから。
いまどきの男は、他力本願でお姫様気質の女には、興味持たないよ。
女でも、むしろ女だからこそ、自立してないとダメ。しっかりしないと。自分の軸を持ってないとダメ。

バシバシ本音でダメ出ししてくれたり、自分のことを本当に気にかけてくれる女友達や先輩を持った方がいい。
自分より人生経験があって、何でも順調に進んでる人と仲良くした方がいいよ。
上手に頼って、素直に面倒見てもらいなよ。自分一人でガツガツ行けるタイプじゃないなら尚更。
同類みたいな人としか関わってないと何も進まないよ。
ずっと同じところにいるだけ。だから学びも、刺激も、得るものもない。

何かを変えて、新しい状況に飛び込む為には、優先順位を付けてやらないと。
やるべきことをやるのは当然のこととして。ムダなことや悪癖・悪習慣はきっちり辞めないと。
損得勘定で動かないと。
いつまでもボーッとしてると、老けて、タイミング逃して、終わりです。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧