注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

夏休みくらいで何が大変なのですかね? 保育園で同じクラスのママ友が昨日、夏休みがもうすぐ終わる。めちゃ疲れたし、大変!あ~まだ一週間もあるし大変大変って言って

No.7 19/08/25 09:11
匿名さん7
あ+あ-

そういうののキャパって、人それぞれだし、人と比べるものでも無いと思います。主さんが平気な事でも、他の人はそうでない事もあるだろうし、逆も然り。それに、小学生になったら楽になる、私もそう思ってました。

うちの子は今、1年生ですが、全然楽になりません。夏休みなどの長期休暇中は、毎日お弁当持参だし、うちの子は宿題も、付いて見てやらないと、やらない&進まないし、本人の希望で習い事は増えたし。

もっと大きくなったら今度は、思春期やら何やらで、それはそれで大変になると思います。結局、育児で楽な時期って、無いのでしょう。アピールが鬱陶しかったり、イライラするのは分かりますが、「楽なくせに」という言い方は、主さん自身の人間性を貶めかねません。当人にも余計な事を言わず、「あーはいはい」と聞き流すことから一番かと。主さんも毎日、お疲れ様です。

7回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧