注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私の主張はどう映りますか? 現在、相続問題で相手側と調停をしています。 …

回答11 + お礼10  HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 06:40(最終更新日時)

私の主張はどう映りますか?

現在、相続問題で相手側と調停をしています。
分割条件についてはおおよそ合意ができそうですが、相手が親族に私の悪口を吹き込んで洗脳のような状況にしたため、私は親族間でまるで犯罪者のように見られており、そこがどうしても許せません。

内容としては、相手がこれはそちらで処理してくださいと言われたこと(やりとりの記録はあります)を実行したに過ぎないのに、相手は自分がそう言ったことを忘れてその対応に激怒し、まるで私を犯罪者のように言ったこと。

相手が先に相続の最中に喧嘩別れをして途中で投げ出したにも関わらず、私がまるで相続の解決を遅延させているかのようになっていること。
相手が弁護士を雇い、話し合いが再開したことは事実ですが、その弁護士があまり有能ではないのか、法律相談などで聞いたことと全く違うことを主張してきたり、渡せと言ってくる金額を間違えていたり、処理が終わらず放置されていたりといった状態で、それを質問すると無視、自分たちの主張だけ執拗に繰り返すという感じで、全く話が進みませんでした。
しかし、親族的には相手は弁護士まで雇って問題解決を図ろうとしているのに、私がワガママで要求を飲まず問題が長引いていると思われている節があります。

この事実を親族に話しても、全く取り合ってくれません。
相手は私に暴言なども吐いており、それを伝えてもそこはあっさりスルーされ、私のほうが頭がおかしいと言われました。
それ以外にも相手側の落ち度を指摘しても、意味がわからないと突き放され、相手に従えと暗に迫ってきます。
私の過去の行い(私の母が末期ガンで闘病中、あまり親族の要求などに応えられず、相手側がそれに応えていたことかと思いますが)から私のことは信じられず、相手のことは信頼していて、好いていると言われました。

私としては、このまま犯罪者のような扱いを受けることが苦痛でなりません。
今の合意案は私にも妥協があり、本来であればお互いに妥協するのは仕方ないことですが、そうすることによって私が間違っていた、だから妥協したんだと、それを裁判所が認めたと取られてしまうような気がします。
私としては親族側の誤解が解けないなら妥協はしたくないと調停員に伝えたいと思うのですが、それはどう映りますか?
調停員も早く次の仕事に移りたいと思うので迷惑な話だと思うのですが、悪くない部分を悪者にされたまま、早く相続を終わらせたいという相手のスピードに乗ってこのまま終わらせてしまうことが納得が出来ません。
嘘をついて私を悪者にしたことについては、親族に対してきちんと説明して謝罪して欲しいと思いますが、それはおかしなことなんでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

No.2905776 19/08/26 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧