注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

婚約中の彼氏から身体の相性が悪いと言われました。自分は彼しか経験したことないです。言われたことにショックはうけつつも、改善すればいいなと自分なりに頑張ってきまし

No.7 19/08/29 11:15
匿名さん7
あ+あ-

いう人はいるよね。言ってくれる方が助かるからっていう人が一定数いるから。
改善を考えられたり他の事での埋め合わせや工夫のしようがあるからね。何も言わない方が困る。何も言わないので。

むしろ他の所では嘘つかないで欲しいと正直である事を望み要求しながら、それと矛盾して都合の悪いものは聞きたくない”本当の事をいうななんて”と非難し要求するそんなおかしなスタンスのが問題だったりするよ。そっちは揉め事と不信しか生まないから。
自分には正直でいて欲しいと望むなら当然自分の耳に痛い事も言われる事もある。
都合のいい部分は正直でいてくれて聞きたくない部分は嘘ついてくれ黙っててくれとか…そんな都合のいい様には行かない。
正直でいてくれるか、そうじゃないかのどっちかしかない。
矛盾ある理屈を押し付けてると「上手に正直なフリして適当に自分をあしらえ」と言ってるのと同じでちゃんとお互いを信じる事ができない関係を自ら作り出してるのと同じになる。

本題に戻るけど、体の相性って一生変わらないって思いがち。
実際そうだろうなって思える部分も確かにあるから。
だけど元々の相性は合わないよなと思えるものでも、体の事に限らず道具にでもなんでもに共通して言える事だけど、長く使ってると”無いと困る”、”手放せなくなる”、”それが(手や体に)馴染んでくる”…という様な、そういうのも当たり前に普通にあるんよね。
夫婦の性もそうだったりするよ。

ウチも同じだった。私も当初は妻との体の相性ってあまり合ってないよなって思ってた。今も体の相性でいうと元々はあってないもの同士だとも思ってる。でも馴染んでくる。今は無いと困るものになってて必要で不可欠なものになってて他に変えられないものになってるよ。
ほんと馴染むって事はあるんだよ。
何より妻でなくてはいけないなって自分でも自覚する様になったのは妻は何でも受け止めてくれるからが大きい…
アレヤダコレヤダこれはシナイデそれシタクナイとかそういうの一切ない。というか一切しない様にしてくれてる。
とにかくあるがままを受け止めようとしてくれる。それが一番大きい。他の女を知ってる奴ほどそれは効く。
思うままあるがままの自分をそのまま受け入れてくれようとする。他の女じゃそうは行かない。
うまく行く夫婦にはうまくいく理由や根拠があるからだって妻に教えられたと思ってるよ。

7回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧