注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

兄に甘い母と、横柄な態度をとる28歳の兄について悩んでいます。 三人兄弟の…

回答14 + お礼0  HIT数 1537 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 17:39(最終更新日時)

兄に甘い母と、横柄な態度をとる28歳の兄について悩んでいます。

三人兄弟の兄、姉、私は3人とも両親のいる実家を離れていました。

しかし半年前に兄が突然会社を辞め、4ヶ月くらい職も探さず一人暮らしを続けていたんです。
その事を姉や私にはもちろん、父にも伝えてませんでした。
兄は母にだけその事を伝え、ろくに貯金もしていなかった為、毎月6万を仕送りしてもらっていたそうです。
それが父にバレて、兄は嫌々実家に戻る事になりました。

私たち家族はそこまで裕福ではありません。私は1番末っ子で大学のお金が払えないと言われ、奨学金を借りています。
行きたい大学が県外だった為、一人暮らしをして毎月のバイト代で家賃や生活費を賄っています。仕送りは1万円です。

それに比べて兄は四年制の大学に行かせてもらっていて、3年目で留年確定したら、映像の専門学校に進学したのです。親のお金で。就職後も転職を繰り返してました。
後から聞いた話ですが、私の大学のお金は貯めていてくれてたそうですが兄の専門学校費に使った為に無くなったそうです。
訳わかりません。なんで私の進学のお金を兄に出したんでしょうか。

兄にとことん甘い母と、困ったらなんとかしてくれると甘える兄に私も姉もブチ切れそうです。

さらに問題なことがあります。
先週地元に帰った時の事です。
私が母と夜ご飯の支度をしている時に、
母が
「キムチが切れてる!買いに行って来なきゃ!」と焦っていました。
キムチが無くても困らないメニューだったので不思議に思い話を聞きました。
なんと、兄は毎回キムチを食べるらしく
無くなると母にキレて買いに行かせていたんです。
他にも、仕事から帰ってきた両親に向かって
「お風呂の浴槽がヌメヌメしていた」
「ゴミ箱から臭いがしてる。どうにかしてくれ。」と小学生レベルのワガママを言ってるのです。

兄は頭どうかしてるんですかね。
父は育て方が悪かったと反省をしていますが、母はしょうがない。お兄ちゃんも大変なんだ。と今の状況を受け入れてしまっています。

こっちは家賃生活費遊び代払うのに精一杯でバイト漬けなんですよ!
そんな時に、仕事も探さず仕送りを私の
6倍ももらって、今は実家で食っちゃ寝して両親に横柄な態度をとる兄が許せません!!

どうしたら!兄はまともになりますか?コメントお願いします!!!!!!

No.2907669 19/08/29 12:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧