注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

恋愛したことがない独身女ですが聞いて下さい。恋愛しなきゃいけない、婚活しなきゃ生…

回答5 + お礼0  HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/09/07 15:56(最終更新日時)

恋愛したことがない独身女ですが聞いて下さい。恋愛しなきゃいけない、婚活しなきゃ生き遅れるよ、出産するにもはやいうちのがいいよ、孫はまだかなどの言葉に疲れました。恋愛未経験なのは男性不信だからです。確かに年齢的にもう結婚を意識しないといけないのかもしれません…でも男性を信じられません。世の中のご夫婦や、カップルさんたちが心底羨ましく、そしてどうして人を信用できるのか、自分らしく付き合えるのかが不思議です。知り合いで小学校からの同級生と結婚した子がいますが、やはり幼なじみだけあって相手の事もわかるし自分の事も相手にわかってもらえてて羨ましいです。少しでも自分を変えなくちゃとは思い、今まで合コンは一回だけ行ったことありますが疲れるだけでした。幼なじみとかは私にはいません。(転校とか繰り返したのでそもそも友達作れなかった)なんとか男性不信を克服しようと自分なりに頑張ってみたこともあるのですが相手はヤリモクだったり、そもそも真剣じゃなかったり…。偏見になってしまうと思いますが、真剣に婚活している女性をバカにして、既婚者の男性が体目的で相手を探してる、不倫、浮気、風俗は当たり前という事を聞いてしまったことがあり、ますます私には縁遠くて無理なものと思うようになってしまいました。これ以上傷つきたくないです。私はもしいい人がいれば結婚とかも視野にいれたいなとは思うのですが自ら婚活行ってなにがなんでも結婚してやるという気持ちにはなれませんでした。諦めたくない気持ちが半分、諦めが半分。という状態です。

No.2912431 19/09/06 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧