注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

最近になって自分の親が毒親じゃないかと思ってます。 昔から友人宅に遊びに行…

回答5 + お礼0  HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 01:59(最終更新日時)

最近になって自分の親が毒親じゃないかと思ってます。

昔から友人宅に遊びに行った時にはあからさまに機嫌が悪くなったり、また父の不満について泣きながら同意を求めた?に近い相談をしてきます。基本母の作るものを残すと「もう料理なんて作らないから」と言って機嫌が治るまでカップ麺とかよくあります。

父親は全く子供の面倒を見ず、放任者なんだなというのは自覚しております。

母親が大変なのは大変承知しております。でも最近自分の性格などを見直した時たまたま毒親の子供の特徴に当てはまるところが多かったので相談させて頂きました。

毒親と判明したからってどうこうなることではないですが、何か一言貰えたらなと思ってます。
宜しく御願いします。

タグ

No.2913018 19/09/07 21:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧